素材にこだわり初摘み海苔、五島灘の塩、会津産コシヒカリを使用したおむすびを販売しております!

 

 

 

 

 

~食材へのこだわり~
・海苔…一番摘み・初摘み海苔
種網より一番最初に摘まれた海苔は、特に美味しい海苔として重宝されています。最初の摘み採りのため収穫量こそ限られますが、若葉であるがゆえに柔らかく、香りが良くて美味しいのが特徴です。昔から穴が開くような海苔は海苔問屋の間では美味しい海苔と言われています。
・お塩…五島灘の粗塩
豊かな自然に恵まれた長崎県五島列島の間にある海域で採れた塩カドのない、まろやかな深い味わいのお塩でおむすびにピッタリ。カリウム、マグネシウム、カルシウムや自然のミネラルが豊富に含まれています。
・お米…福島県会津産コシヒカリ
東北きっての米処「福島県会津」。自然豊かな環境、水や土壌に恵まれた環境で育ったお米です。コシヒカリは粘り、柔らかさ、甘み、香り、ツヤのバランスが良くおむすびにぴったりのお米。会津米は特Aの評価を得ており、最高の食味であることが認められています。会津のお米の一等米割合は90%以上ですので信頼できる美味しいお米です。

■ごあいさつ

年度も色々なお客様との出会いにワクワクしております!
東久留米の皆様のご愛顧を賜われる様、精進して行きたいと思っております。これからも応援宜しくお願い申し上げます!

TEL:050-3567-1370
店舗定休日:市場休業日に準ずる
公式ホームページ:https://omusubi-en-higashikurumeichiba.jimdofree.com/

■Gallery